燃えるような、、

新聞で、テレビで葛城山のツツジが見頃だと騒いでいる。
いかがですか? と誘いがきて、私がnoというわけがない。
前日は5月に珍しい台風で荒れていた。台風一過天気は申し分なしで、GO!
ロープウェイは混むやろな、、、と心配がないわけではなかったが。

<

DSC_3526.jpg
どこで読んだか、記憶は定かではないが、葛城山は昔は笹で覆われていたらしい。
そこにツツジが咲き出し、どんどん増えていった、と。

<

葛城山頂・・959.㍍から、ツツジ群生の反対側を望む。向うは多分大阪湾方面。

resize11908.jpg

写真は思ったほどうまく撮れていないが、燃えるつつじを満喫した1日だ。
全山紅花、新緑に包まれた山に沢山の人が訪れるのは無理のないことだ。
で、ロープウェイは上下とも約1時間待ちだった。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

素敵ですね
全山紅色 歩きたくなりますね
先日 私が行った山はシロヤシオ、アカヤシオが咲き始めたところ
のんびり歩いてきました

Re: おはようございます

はなはなさま
> 全山紅色・・・そうなんですよ、すばらしい自然のおくりものです。
> シロヤシオ、アカヤシオはこれから咲き始めでしょうか。
そして、あじさいの季節。山でこあじさいがひっそり咲いているかと
思います。
>連れの友人は、この山も歩いて下りたかったようでしたが、私はあえて
知らん顔してました。(^_^;)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR