季節の花々


このバラは亡くなった妹が丹精しいつも見事に咲かせていた花である。
3年前、花が散るのにあわせて自分も散ったという花でも、ある。ナニワイバラ
・・・今年は咲いているだろうか、気になってはいるのだけれど。

<

バラついでにモッコウバラの白いのを、緑地のバラ園、入り口で。
主役のばらたちは、まだまだのようだ。

<

その他、としてしまうと悪い気もするのだが、
ヒトツバタゴ (別名・ナンジャモンジャ)、は咲き始めたところ。

又の名はナンジャモンジャ

桐の花は散りそめ。

桐

卯の花も咲き始め・・・

卯の花

しつこく、ユリノキ。これから楽しみな勢いである。

ユリノキ

全体に今年は花が早いみたいで、ボタンなどは散ってしまっていた。
今日も上着不用の気温で、しかも空気がにごっている。気をつけなくてはね。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

花の季節。花と様々な思い出が重なりますね。ナニワイバラの花姿を見たら、箱根の山の固有種の山椒バラを思い出しました。日本固有種のバラは、一重で儚く美しく思います。ナンジャモンジは、山の中で一度見ました。ビックリでした。春の咲い楽しみたいですね。

Re: おはようございます。

はなはなさま。
ナニワイバラはバラでも少し赴きが違いますが一重も良いですよね。
緑地のナンジャモンジャは名札にヒトツバタゴとしか書いていません。
ナンジャモンジャとしとけば、もっと注目されるのにね、と友人と言っています。
新緑の季節、すっきりと気持ちの良い花ですが、地味でもあります。
> 花の季節。楽しみましょう。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR