水芭蕉を見に、


近くの山で水芭蕉の群生が見られると知り、機会をうかがっていた。
尾瀬へはるばる行った時、大きくなりすぎた水芭蕉に驚いた経験がある。
小さく可愛らしい時にお目にかかりたいね、と友人と話していたのだが、。
ガイドのある日を待っていたら、やや遅れたかもしれない。

<
 場所は、くろんど池へ至る10㍍ほど手前を左へ坂道を上がる
傍示(ハジ)の里の標識がある所だ。後は一本道で八ツ橋へ。湿地は木道が整備され
まだ若い水芭蕉が生き生きとしていた。そばにカタクリ園も広がっている。 
この時期ヤマザクラがきれいなのも嬉しい。

池のヤマサクラ

道々、すみれは何種類も見たが、突然の群生にはびっくり!

菫、群生す。

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

水芭蕉綺麗ですね。今年は尾瀬と至仏山登山したいと思っていましたら、yuunee さんはやいですね。水芭蕉もいいですが、すみれさんの群生すごい

Re: 今晩は

はなはなさま
>今年は尾瀬と至仏山登山したいと思っていました・・・夏にですか?
いいですね、私ももう一度行きたいですが
すみれの群生、きれいでしたよ。
撮ったとき確認した画像はもうすこしいきいき見えたんですよ。v-294
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR