4月の花


今年最後のさくらかもしれない。つぼみのピンクが愛らしい、しだれ。

<

次々と追いかけて季節の花が咲いてくる。ああ、いそがし 
ついこの間まで、赤い実のなっていたヒメリンゴまで咲いていた。
これを見ると工場閉鎖とともになくなったサンザシを思い出して、寂しい。

<

オオバイやハナカイドウは終焉近い。が、ライラックが咲き始め
あわてもののトキワマンサクが一本花をつけていた。・・・ご近所めぐり。
マンサクの花について。 集まって咲いているので花びらがたくさんあるように見えるが,
一つの花の花弁は 4 枚です・
・・とのことだ。


季節の花 4月2

いつもまともに撮れないグミの花が可愛く撮れていたのでアップ!
なぜか、今年はびっしり花をつけている木が多い。実もたくさんつくかな?

<

コメントの投稿

非公開コメント

木花

金曜日から三連休で、山?天候が悪うございました。仕方がなく公園に行くと、桜散る風景。
林檎、マンサク、グミ、黄梅、、、、、木花美しの季節ですね!

Re: 木花

はなはなさま
> 金曜日から三連休で、山?天候が悪うございました。
天候ばかりは致し方ないですね。無理はできませんし。
私も1日、予定をフイにしてしまいました。
この際、ご近所を見直すのもいいかなとは思いましたが。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR