あれやこれや


気温がぐんぐん上がって、暑いねえ、とメールがきた。だが明日は雨の予報。
降ったら見頃の桜はどうなるやろ、行き交う人が声をかけてくる。
桜は次の機会に置いといて、その他の花をあれこれ並べてみた。

<
black
園内、そこここにユキヤナギがもり、もり。思わず見とれた。
冬、早くから咲いているが。春本番にはこうなるのだ。
  ↓・どこもマウスオンで2枚見られます。 

<

今日の緑地めぐりには2つ目的があった。私市植物園で見落としたハナノキと
アカバメギだ。メギの花はまだだと思うが、ハナノキはやばいかもと思いながら。
  ハナノキは花盛りの桜の間で、ツンと伸びていた。

<

振り向いたところで、坂を上がると、小さな橋の横にスモモかな? ユスラウメ?
よくよく見て・・・ユスラウメに一票!

<

園の出口を飾って、こちらは、スモモ。

<

 いつかアップできるとは思うが 今日はボツにしてしまった花たち。
ハルニレ、ニワウメ、モモ、イロハモミジ、タンポポ、ノイチゴ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR