続・3/28の記録


山の植物園には、桜に先がけてさく木の花がいくつかある。
どれも私のお気に入りで、なかでもミロバランスモモが特別だ。・・・のにヤバイ!
木の力が消滅しかかっているように見える。何とかならないのかな。

<

ベニバスモモも、かなり古木だが、びっしり花をつけてまだいけそうだ。
もう少しツボミの頃に撮りたい花なのだが。

<

私市植物園の花見は、この桜の下でする人が多い。いま一番きれいな時だ。
カメラマンには都合よいが、お弁当広げる人はまだ少なかった。
 // 園の様子もどうぞ。
 
<

植物園に向かう道に、やぶ椿としだれの みごとな神社がある。
さくら、よく咲いてるねー。
が、やぶ椿を刈り込む機械音がしている。花いっぱいついてるのに、いま?

若宮神社のしだれ

山から見えた白い花。コブシだと思って見ていたが、どうも違う。さくらの一種?


 

コメントの投稿

非公開コメント

春ですね

春ですね
北国の春を一番先に知らせるのは コブシ
その後に桜が続きますね
信州の街道を歩いていた時、コブシと桜に感動したものです。
yuuさんもまた 季節を青い空の下 桜で感じられいるのでしょうね

Re: 春ですね

はなはなさま
コブシといえば ♪ 北国の春♪を思い浮かべますね。
> 信州街道のコブシ・・・冷たい空気にさぞ似合ってたことでしょう。
青い空の下の桜、好きですね。
せめて一週間、良い天気が続いてくれればいいのですけど。
花見、これからです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR