観察会・2月

地下鉄で1時間ほど行き、大泉緑地で例会だった。
昨日とうって変わり、ぽかぽか陽気と言ってもよい日に恵まれた。
(↓、みんな マウスオンでね)
入り口付近の林でいきなり ”ソウシチョウよ!” と呼ぶ声がする。
 やったね、お初にお目にかかりました。 

<

この鳥も群れて動くらしい。しかも行きも帰りも同じ場所にいてじっくり観察させてくれた。
なのに、小さいカメラでシャッターが思うように動かなかったことが残念。
地下鉄の通路がもう少し短ければ再挑戦したいが、これがとんでもなく長いのだ。

<
この緑地には、羊がいるはず。と解散後引き返して見に行った。
羊は、何といってもわが同士である。
もこもこ太っているところ?・・・ではありません。今年の干支ですよ。

<

今日もシロハラが沢山いた。カッカ、カッカと。

<

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR