野鳥たち

野鳥タイトル・・・もう昨日になったが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の鳥、一番はヤマガラだ。日本人がまだ、髷を結ってた時代、
おみくじをくわえて、チョンチョンと出てくるドラマを見た覚えがある。
人懐っこいのだろう。今日はかなり長い間、カメラのお相手をしてくれた。

<
black 
そのほかにも、↓のように、あれこれ、出合いがあった。
お初の鳥はいないが。贅沢は言うまい。エナガが沢山いて忙しかった。

エナガ 1エナガ2

ジョウビタキの雌。シッポが開くと赤くてきれいだ。

ジョウビタキ 雌 (1)ジョウビタキ雌・ 背中 
ヒヨドリは、いつもうるさい!と思っているが
今年は、りりしいのに良く合う。背羽もなかなかいいではないか。 (マウスオンで)

<

シロハラについても、りりしい顔だと思っている。白腹の名がぴったりだ。。

<

コゲラはシジュウカラとつるんで現れた。エナガもそうだ。
カワラヒワ。鳴き声はいいが、顔はいまいち・・・といつも言ってる。

コゲラカワラヒワ

どこにでもいるので、つい後回しにしてしまうセキレイ。
飛んでいるより、歩いているのをよく見かける。愛嬌のある歩き方だ。

<

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR