暑中見舞い


 アニメ3 

 少々遅くなりましたが、私めのカレンダーが今日からちょっと夏休みなもので思いついて
暑中見舞いです。オリンピックは終盤に入りましたが、まもなく高校野球が始まりますね。
暑い夏が続きます。休養をとり過ぎないように気をつけて過ごしましょうか。
 
今日のそら

  体育館の駐輪場から見上げた今日の空です。

前頁の写真は3枚使って1枚のアニメにしています。
そのうちの2枚は↓の写真です。

入道雲 今日の空

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます。
返事有難う御座います。
写真のアドバイス有難う御座います。家の屋上に、少しながらお花を置いてます。
金魚草(誕生日草らしいです)とニチニチ草 後、去年貰ったペチュニアだと思うのですが、
それからこれは、花では、無いですが金のなる木があります。葉っぱが落ちる度に、プランターに挿していたら沢山になり、プランターが小さいのか?なかなか大きくならないですねv-237
話し変わりまして、今回の空の写真を頂こうと思ったのですが、写真をクリックしても
ファイルが見当らないので、また教えて貰いたいのですが、宜しくお願いします。
では、失礼します。

追伸

壁紙が、変わったんですねv-266

Re: 空

まめこさん、 お早う v-432
blogに使っている写真を全部アルバム登録していたら満杯になったらしく
クリックしても以前のようにでてきませんでした。
それで、不要なもの削除しましたのでまたしばらくはいけるかと思います。
雲の写真は次ページに再アップしておきました。

*鉢植え、最近は水やる以外全然手入れしてないので涼しくなったら一度全部処理して
やり直したいと思っています。
金のなる木は大きさほどほどで良いのではないですか?ニチニチソウは長く楽しめてよいですね。
水たくさんほしがりますから、忘れないでね。
今日も暑そう v-278 気をつけて仕事してください。

保存

お早う御座いますv-22
今日も暑くなりそうですね。
ところで、早速雲の写真頂きました。トップ画面にしようと思います。
で、ニチニチソウは、そうですね。葉っぱが、水が無くなると丸くなってしまって
慌てて水遣りをしています。
仕事の方は、今週後半から忙しくなります。暑いけどガンバリv-91ます。
『おは朝』で今日から残暑らしいと言われてましたが、yuuさんも日差しに気をつけて
写真撮りに頑張って下さい。

Re: まめこさん

片付けも終わってそろそろほっとしている頃でしょうか。
今週クリアーしたら来週はお休みでしょ?
お盆に帰郷はしないんですか?
立秋過ぎたらもう残暑なんだそうですね。残暑も厳しくなりそうだわ。
健康でさえあればサンデー毎日の身は贅沢な日々です。
さて、どこか写真撮りに行きたいんだけど、今は思いつかないわ。v-410

返上

お早う御座いますv-222
早速返事有難う御座います。
毎年ながら、お盆は、休み無しで仕事しています。定期物なので仕方有りません。
でも、他が休みなのではかどります。
ところで、写真撮影には、向かないですが8月14日に天体ショーが有ります。
月と金星の位置が、ロシアか中国の国旗の様になるそうです。
それと、しし座だったか忘れましたが、流星群が出るそうです。
でも、マンションの明かりで見れないですけど 残念です。
では、仕事して来ます。

Re:まめこさん

お盆休みなしだったの? それは知らなくて失礼しました。
まぁ、自営だから融通はきくでしょうけどね。
あれ?また失礼しちゃったかな、v-436

天体ショーねぇ、ベランダから覗いてみるね。
我が家は3階なので、乗り出さないと上は見られないのよ。
すぐ前は電線ばかり。
お天気よければいいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR