大阪城公園の

 お正月には咲き始めるローバイ。近所では見られないので大阪城梅林まで
追いかけた訳だ。見頃を迎えて、上品な香りを振りまいている。(画像はマウスオンでね)

<

お堀の鴨を見ていたら、少し様子の違う・・・羽のないのが泳いでくる。何だろう?
取りあえず撮って帰りネットで調べるとヌートリア(アメリカ原産の大ネズミ)らしい。
人のことは気にせず、ヘーキで近づいてくる。 
 
<
駅へ抜ける道の横、花屋さんとこに雌のジョウビタキがいた。久しぶりだ。
今度、御領の公園で合おう!

ジョウビタキ

大阪城では梅林圏に入るとすぐ、ジョウビタキ(♂)が現れた。もしかして待ってた?
これからはカメラマンが沢山寄ってくるから、寂しくなくなるよ。
・・・・・梅のつぼみはしっかり固いけど、春はすぐくるから。

<

ボツにするところだった。水仙も咲いてます・・と言うのを一枚入れとこう。

水仙

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR