usjなど

テレビでUSJの宣伝が楽しい。可愛いハリーポッターにイルミネーションが
きれいだ。今年のイルミ見物はUSJにしようよ。
と言うしだいで、爆弾低気圧予報におびえながら、でかけたものだ。
こういう日なら、人出も少なくて、良いかも、、、と思ったのだが。

usj風景
usj風景3

どこから来たのかと思うほどの人で、ハリーポッターなど全然遭わないよ。
たくさんの人が場所とりしている。何がお目当てですか?と聞くと、前方の壁に3D画像が
映されるとのこと。同時に横の大きなツリーが点灯するというので足を止めて待った。
画像が投影される間、壁にしつらえた棚でダンスやドラマも展開する仕組みらしい。
点灯した巨大ツリーは次々色を変え、最後に花火が打ち上げられた。

usj風景2

今年できたハリーポッターのコーナー。早めに時間をとって入ることはできたが
肝心の館は入るのに400分待ち、という表示で、なにそれ!と思ったものだ。

usj風景4

ジョーズの出没する池の乗り物には、待たずに乗れた。
カッパをかぶせてもらっていたのに、何度もしぶきを浴びてかなり濡れ、
お尻がしばらく冷たかった。・・・ここは撮影禁止。
園内、どこの係員もとても親切で、聞けば 教えてもらえたが。
いつ、こういうのがありますよという掲示は全くなく、消化不良の感じはぬぐえない。
今回、ネットでの下調べもあまり役に立ちませんで・・・ね。 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR