冬の赤い実


いつも行くスーパーの横で、ヒメリンゴがびっしりなっているのに気がついた。
花の季節には気をつけているのだけれど、実のことは忘れていた。
つやつやして、すてきな色で輝いている。「それ食べられますか?」
通りかかったおばーさんが聞くので、「いけるでしょう」というと、すこし齧ってはきだされた。
ははは、別に毒ではありませんからね。

<
紅葉が、残っている・・と思って近づいてみたらモチノキだった。
モチノキの実のつけ方もいろいろなようで、、、、これは全然葉がない。

モチノキ

公園のピラカンサ、小鳥たちはまだこない。

ピラカンサ

サンシュユの実。だんだん減ってくるみたいだ。だれか試食している?
おいしそうだものね。

サンシュユ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR