紅葉・京都にて

”沢山のもみじを見たければここに限るね” と言いながら京都御苑を斜めに
横切った。青い松に黄色のクス。榎やケヤキで色とりどりの眺めだ。

<

まだ青いままのもみじも沢山ある。いつまで楽しめるのだろう、今年の紅葉。

<

日差しがあればこその、この色ではある。

<

大木の銀杏も、お見事! (写真は今一? うーーん、そうですね。)

<
二条城で、大きな金の障壁画が公開されていると、新聞で見た。
これは一見に値すると、友人を誘って行ってきた。
ニュースじゃ、すごく並んでいたよ、と言うので覚悟して行ったが、黒書院前には
それらしき行列はない。係りの人に新聞記事見せてこれ目指して来たのですけどと、
念を押して入ったりしたのだ。おかげで中は貸切り。大名目線でゆっくりと拝見した。
写真は撮れないから、証拠写真はないが。二条城の風景でも・・・。お久しぶり!

<

こちらは、二の丸御殿と唐門。
二の丸御殿内には、将軍や大名や武士たちが沢山ひかえ(展示)ている。
タイムスリップしたような気分に浸れた。

<

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR