流れ橋

台風11号で、今年も流れ橋は流れたらしい。4年連続だそうだ。 (マウスオン)

<

京都・木津川にかかるこの橋は増水すると、橋板が水に逆らうことなく水面に浮き
、流されていく。橋板はロープで橋脚につながれているので水が引いたら引き寄せ
橋脚に乗せれば元どうり。という仕組みの流れ橋ではある、、、。
復旧に、度々数千万円もの費用がかかるなら、壊れない橋にしてもよいと思うが、、、。
そうするとこのユニークな橋を目当てに木津川遊歩道を行く楽しみが減ってしまう。
さて、どうするかなーーー。
↓・川鵜。すごい数だった。100羽以上はいたと思う。
<

木津川土手、色の少ない風景だったが、ススキがそよぎ、ホオジロがときおり
鳴き声を残して飛ぶ。ただっ広い河川敷に草刈機の機械音が響き渡る。
こうして、日は過ぎていく。

<

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR