'14・探鳥はじめ

 
 緑地をひとめぐり。青く高い空だけが救いだな、と思いながらの帰り道。
野鳥がよくいる小高い丘にまわってみると、「あそこにコゲラ、ムシクイもいますよ。」
と教えてくれる人がいた。それは・・・初めての出会いだ、センダイムシクイかな。
 (↓、マウスオンして見てください)

<

その後、胸の赤い鳥が見えたのですけど、、、と見回していたら、「ムギマキですよと、ほら!」
と一緒に追っかけてくれた人もいて、こちらも始めまして、、、だ。

<
 モズはやっぱり木のてっぺんがお似合いだ。今年もよろしくね!

<

こんなにほっそりしたジョウビタキ・メスも始めてみる。見間違えかと思った。

<

 網膜に異常があって眼科のお世話になっている。いま治療する段階ではないそうだが
片目をつぶると物が波打って見えたりする。
しかし、野鳥は遠くてもよく見える。モズなんてはるか向こうの木の上だもんね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR