古道沿いの花

シュウメイギク。信号待待ちしている横で乱れ咲いていた。

シュウメイギク

御所市・・・右にも左にも稲田が広がるゆったりした風景だ。
土手にはハギ、芙蓉。もちろんヒガンバナ。
用水路そばには、クコだとか、イヌサフランなどが散見。ボタンズルも。

クコ イヌサフラン
はぎ 芙蓉 ヒガン・白花 ボタンズル (2)

ハイキングのスタート地点までバスで移動したのだが、山へ向いて大分高地へ
上ったらしい。ハイキングの道は、ずーっとゆるい下り坂で、足に負担を感じた。

コメントの投稿

非公開コメント

お天気いいですね

お天気が街道歩きを楽しくしてくれますね。青い空といい風景。お水とって下さいね

はなはなさま

おはようございます。お天気良いのが何よりです。
はいっ、水分気をつけます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・
この日、途中でカメラがトラブル起こしましてね、どうしようと
思いました。ミラーレス、
ニコンで診てもらったらレンズ故障ですって。
修理代が高いので、そのまま持ち帰りました。



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR