葛城古道を行く

葛城古道の古いパンフを大事に取ってあった。季節も天気も、今でしょう!
という訳で、久しぶりにテクテクハイキングに参加した。
 
あぜ道に赤い花

葛城の道は。・・・神々の里として、天孫降臨を初めに数々の神話の舞台や
葛城王朝以来の史跡が、金剛・葛城両山麓一帯に扇状に展開している。


風景

と言いながら、撮った画像は稲田ばかりではある。

稲田風景
電鉄会社企画のハイキングプログラム。忍海駅からバス5台でスタート地点へ。
go! 高鴨神社からは、行く先々に貼り紙がしてあって、これを頼りにゴールの御所駅へ。
10キロの行程とあったが、、、そうかなぁ。

案内板

一週間後なら、ヒガンバナで真っ赤なあぜ道だろうが、、。三分咲きくらいだ。

可愛くヒガンバナ

稔りの秋。ここではスズメの声は全然聞かなかった。収穫すむまで台風来なければいいが。

稔り

 高鴨神社・・・極楽寺・・・長柄神社・・・一言主神社・・・九品寺などが行く道々に
あって、歴史を感じさせる寺社ばかりだ。 この日の歩数 27,950。.フーーッ。
 

コメントの投稿

非公開コメント

自然がいっぱいの秋景色
爽やかな空気がこちらにも漂ってきそうです
28000歩近くも歩かれましたか
yuuneeさんはまだまだ健脚ですね
私なんか岸和田のだんじり見物で
20000歩いてふらふらになってしまいました。

Re: ひこぼしさま

> 自然がいっぱいの秋景色・・・眺めて感じて一番嬉しい景色です。

足はだんだんだめになっていくようです。
たまには酷使して、少々ではくたばることないよう、備えておかなくては。
何かお目当てがあれば、頑張れますかね。
そろそろコスモス狙いかな。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR