季節はめぐり来て

秋、一斉に咲き始めた感のある、朝顔。
ブルーがとてもさわやかだ。花が小ぶりなのもいい。

<

左・ニラの花。あちらにもこちらにも咲いている。あれでもう少し良い香りなら
我が家にも植えたいが。・・・・・芙蓉は、今年遅咲きのようだ。

ニラ 芙蓉

左、アレチヌスビトハギ。顔を近づけてにらめっこ。つい笑ってしまう面相の花だ。
黄色いのはナルトサワギクかなと思うが、花びらの数があわない。何だろう。
これを青くすれば、野菊そのものだが。

アレチのヌスビトハギ ナルトサワギクか
せっかく撮ってきたものだから、アップしておこう。
いつもの緑地、いつもの風車まえ。

コスモス (2)コスモス畑

コメントの投稿

非公開コメント

秋近しですね

お久しぶりです。彼岸花の季節というと秋ですね。ニラの花を昨日ちょうどみました。集合花は、可愛らしく感じます。最近、ガーデニングさぼり気味です。段々、多年草の庭に!(苦笑) また立ち寄らせてください

Re: 秋近しですね

はなはなさま、ごきげんよう!
ガーデニングさぼり気味・・・というのは信じ難いです。
ヒガンバナに、にらの花はちょっとバランス良い気がします。
朝晩、涼しくなってきたと、油断したらいけませんね。
汗だくで帰ってきたりしましてね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR