夏休みに

不安定な天気の夏ですね。連発の台風に、豪雨続き。
ひどいめにあった方もおられると思います。お見舞い申し上げます。
私も予約した電車が動かなくて、急きょ新幹線に乗り換えたりしましたが
大した被害ではなく、山行きは予定通りにこなして帰りました。
中央アルプス・千畳敷カールです。



台風11号が通過した翌々々日のことです。山の上まで、人・人でした。



ここ、撮影スポットです。



標高2,611㍍まで、ロープウェイで行きますので、余力があるのでしょう。
2,931㍍の宝剣岳へ一気に上る人もけっこういました。



このあと、予告なしに雨が降ってきてあわてましたが
少し濡れただけで、すみました。

resize9672.jpg

振り返ってみると・・・↓


南アルプス連山。



この風景を、こういう色で見られたのは、ラッキーだったと思います。
前日は、ロープウェイも止まってたとのことでした。



 千畳敷へは。菅の平バスセンターから、バスでロープウェイの駅 ”しらび平”へ。
この間、一般車両は乗り入れ禁止です。
ロープウェイに7分乗ると山頂の千畳敷駅。これで楽々950㍍上ることになります。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR