伊吹山で

何年かぶりの、伊吹山だ。前回は秋だったが、霧で視界ゼロ。
山道へ足を踏み出すことさえできなかった。今回も若干の不安はあったが、
お花畑と山からの眺望を思い浮かべながら、ツアーに参加した。

伊吹山風景

天気はまあまあだったが、琵琶湖の方向はもやっていて、何も見えず
シモツケソウが広がって、ピンクのはずのお花畑は、時でなく。無念! 
↓・画像にマウスオンで。
<

 伊吹山は野草の宝庫だから花は沢山見られたが、ちょっと地味な眺めだった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
A面) カラマツソウ・キバナノレンリソウ・キンバイソウ・ミヤマトウキ・ウツボグサ
コバナノミミナグサ・アカソ・ダイコンソウ
B面)キヌタソウ・ホタルブクロ・クサフジ・イブキフウロ・シシウド・アザミ・ヒヨクソウ
メタカラコウ・・・・・こんなところだ。ma・iica、涼しかったし。伊吹山の標高は1377㍍。

コメントの投稿

非公開コメント

夏の伊吹山
きっと涼感たっぷりだったでしょうね
蝶の乱舞などもあって
この暑い時季にはぴったりですね
写真を見ていても涼やかに感じます。

Re: ひこぼしさま

> 夏の伊吹山・・・いいですよ。
お花ばたけが色ついてなくて、ちょっと残念でしたがね。
そう高くないのに、下界とかなり野草の種類が違うのも魅力です。

暑さ本番ですね、身体に気をつけてお励み下さいませ。


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR