紫陽花寺にて

やっぱり一度、矢田寺へ行くべきかな、あじさい狙いには、、、。
寺へは、近鉄郡山(奈良)の駅から、山へ向いて行けばいいらしい。沿道の花々も
楽しみながら1時間ほど歩く。着いたと思ったが、長い階段があって、紫陽花はそれを
クリアーしなければ見られない。杖をついたおばあさんも何人かおられたが、
ちょっときつかったのではないかな。でも頑張りがいはあったと思う。紫陽花の洪水だ。

<

あじさい寺と称するだけのことはある。

矢田寺にて-10矢田寺にて-2
 
お地蔵さんも、にっこり。

<

・矢田山金剛山寺は、万葉の昔より矢田の里と呼ばれている地の中心にあり
日本最古の延命地蔵菩薩が安置されている古刹である。
<

大きな画像のところはマウスオンで、もう一枚・・・です。
小さい画像は、クリックすると、大きな画像になります。・ 

矢田寺にて-11矢田寺にて-6

今年最後の輝きのため、花たちには一雨ほしいところかな。

<

コメントの投稿

非公開コメント

奈良屈指のあじさい寺だけあって
境内に咲き誇るさまは格別ですね
行ってみたいものですが
どうも階段が苦痛で悩みの種です
石仏と紫陽花 風情があっていいですね。

Re: ひこぼしさま

矢田寺のあじさいはいいです。
階段は、きついですけどねーー。
もう今年ダメなら、来年こそ行ってください。
華やか過ぎるような気もしますがね。
さて次は、蓮でしょうか。
暑くなってきましたので、ボツボツと
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR