お花畑

中部山岳国立公園・乗鞍岳の駐車場付近で自然観察会があった。
標高2700m.だから涼しかった。お天気はまぁまぁ。(マウスオンでもう一枚)

<

一面の白い花はハクサンイチゲ (白山一華)。

.白山いちげ

ミヤマキンバイ。深山に咲き黄色い梅にたとえて深山金梅だそうだ。

.ミヤマキンバイ


このお花畑、野草の種類は多くなさそうだ。細かく見ていけばたくさんあるのかも
しれないけれど限られた時間では、そうもいかないので、目についたものだけ
アップしておこう。コマクサは可愛く咲き、クロユリが群生していた。

野草.集合

まだ雪が残っている花畑だ。高地らしく、ときおり霧がさーっと走っていく。 

お花畑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早う御座います。
今日も早速画像頂きました。
トップ画面が、色々替えられて楽しみです。
色んな所へ行かれてるんですね。良いですねv-237v-237
次回を楽しみにしてま~す。v-91

Re: まめこさん

いつも有難う。
どの写真を気に入っていただいたのかな?
乗鞍は、涼しくて気持ちよかったですよ。
参加している会の例会なので早くから行くことになっていました。
ちょっとこのところうろうろし過ぎね。反省v-390
まめちゃんとこは、お中元で忙しくしてますか?

色々

お早うございます。
このところ、仕事用のPCのHDDが動かなくなりv-12、なかなか拝見する事が、出来なかった間に、沢山の写真が増えていたので、早速頂きましたv-10
大体、お花の写真を頂いているのですが、今回は、風景の写真も頂きました。
お花v-252の撮る角度で、色んな印象を取りますが、yuuさんの撮る写真の角度は、凄く好きです。
ファイルを作る位貯めていたのですが、HDDが動かなくなったので残念です。薔薇や蓮、それから韓国の国花とそれに似た花など、頂いていたのに・・・
これからも楽しみにしています。ファイティンv-91

Re: 色々

まめちゃん、こんばんは 今日も暑かったねぇ。
仕事用のHDD・・・ってトラブッたら困るよね。大丈夫?
わたしの写真は最近進歩しなくて、どうやって撮ればよいのかと迷ってばかりです。
でもまあいいか、プロじゃないんだし、きれいと思ったものを撮ればと思ったりしてね。
デジカメも良くなっているけど、携帯のカメラでもきれいに撮れるみたいね。
夜景などもきれいに撮ってるの見ましたよ。
まめこさんも仕事の合間にぜひ試してください。小さい花なども素敵に見えてきますよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR