京都御苑で沙羅の木を

 沙羅の木、どこかで見なかった? と尋ねて回ったら、以前京都御苑で見たよ、
と教えてくれた人がいた。御苑と言っても広いのに、見つけられるかな・・・
と思ったが、ちゃんと3ヵ所で見て帰ったよ。 

<<<<<

 ・ 下の小さい画像にマウスオンすると上の画像が変わります。
沙羅の木 6

場所は、母と子の森、中立売御門休憩所横、染殿井で、といったところ。
見ごろは、これからかも。つぼみが沢山ついていたから。

沙羅の木7

「沙羅の木」の名所として妙心寺東林院(京都)がある。
仏教の聖樹の一つ「沙羅双樹」はこの木ではない,、、花の趣が全然違う。
これもいつか記事にしなくてはね。
 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR