燃ゆる・葛城山つつじ

葛城山.。一目100万本、といわれるツツジが見頃だと報じられていた。
朝、大きな傘を持って出かけた。昼頃には晴れるという予報に望みを託して。

葛城山・ツツジ1

幸い、山は傘なしで歩けたが、満開のツツジは霧に見え隠れの状態だ。幻想的、、、
と思うことにしようかな。ツアーでなければ、こんな日にくることないだろう。

葛城山・ツツジ2

友人には ”そんなに遠くないのにツアーなどで行かなくても,,”と言われていたのだ。
ご当人は、先日、登山道を登り、降りしたそうだ。(標高 959.7m.)
高さの割には、ハードだったらしい。わたしも、もう少し若いとき登った事はある。

葛城山・ツツジ8 葛城山・ツツジ20

週末は恐ろしいほどの人で、ロープウェイに乗るのに、最大4時間待ちだったとか。
荒天のおかげ?で私たちは全然待たないが。ちなみにロープウェイに乗る時間は6分。

葛城山・ツツジ4 葛城山・ツツジ9
(↓・マウスオンで、もう一枚)。 なにしろ沢山撮ったので、取捨選択が面倒で。

<

ツツジは、ほとんどが下の色で、時々うす紫のがある程度だ。

<

ロープウェイ乗り場へ下るころ、視界が少し良くなってきた。時間があるのを確認し
ツツジ園へ引き返してみたが、上の方は相変わらずぼやけていて、がっくり。

霧が晴れていく、、

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR