シャクヤク園にて

久宝寺緑地が好きだ。高々とユリノキが並んでるのもいいし、
ニセアカシアが、はらはら花を落としている風情も楽しい。
その上、シャクヤク園があって、これが華やかに咲き誇っているのだ。

芍薬.1956

シャクヤク祭りは始まったばかりで、咲いている種類も少しだったが。
ローズ色が殆どの中で、白いシャクヤクは、引き立て・・・引き締め役かも。

白・シャクヤク1 白・シャクヤク2

シャクヤクとボタン、花として殆ど差はないと思うが。
私が、シャクヤクの方に惹かれるのは、生家の庭にいつもあったからだろうか。

 画像をクリックして見てください。5枚です。
散策のご夫婦や、おばさんたちが思い思いに、花を楽しんでいた。
わたしのような、カメラマンも。近頃はどこへいっても仲間が沢山いる。

シャクヤク園

コメントの投稿

非公開コメント

光さんさんと

yuuさんこんにちは。牡丹と芍薬、負けず劣らずの美人さんですね。光がさんさんと夏の様な輝きですね。相変わらずご無沙汰でごめんなさい。

Re: はなはなさま

>  牡丹と芍薬、それにバラなども、、みんな美形ですよね。
日がさすと、また一段ときれいです。自然てすごいです。

*ご無沙汰・・・はいいですけど。元気でいてくださいね。
長いのか、短いのか、、、楽しい人生でありますように。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR