5月の花-2

この季節、お気に入りの花が沢山ありすぎて困ってしまうが。
↓・栴檀などはどうだろう。どこがいい? と首を傾げる人もいるかもしれない。
私は感じたことないが、時期によって、いい香りがするらしい。

a栴檀

エゴノキ。特異な名の割には知らない人が多いようで、これを撮っている時も
この木の近くに住む人に尋ねられた。
実をお手玉に入れると良い音がしましたよと、・・そんなことはご存知だった。

エゴノキ

ユリノキ。上向きで咲いているのを、下から眺めているのがよい。
覗き込んだら、あまり品の良くないはななのだ。

ユリノキ
上のはみんな、目立たないのばかりだが、花壇は思いっきり派手だ。

花壇まえのバラ

これは、お見事!

花壇

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR