ボタンなど

街中でも、あちこちでボタンが華麗な花を咲かせている。
自分で育てて花が咲いたら、嬉しいだろうなー。私は、もっぱら鑑賞組。
金赤のがいちばんかな、小豆色のもいいか、う~ん、ピンクのも好きだし、、、。・

<

大きなバラに先駆けてモッコウバラが咲き始めた。
棘が無く、丈夫で育て易いバラと言われている。
白いのもあるが、普通モッコウバラといえば、このクリーム色だ。

<
緑地内をうろうろして、季節の花を拾ってみた。
昨年初めて見つけたアカバメギ。白いのは、蜆の形をしたシジミバナ。

アカバメギ シジミ花

実にいい香りだ、フジノハナ // ユリノキは4.5個だけ咲いていた。
 
フジ ユリノキ

ハナミズキは、沢山。開く前のおどけたような形も楽しい花だ。

ハナミズキ ハナミズキ・・これから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うす暗い木の中にいたのは、キビタキのようだ、花ではないが、お初なのでアップ。

kibitaki

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR