清冽・わさび畑

信州安曇野で、わさび畑というのを初めてみた。なんとすがすがし眺めだろう。
私の好みとしては・・・わさびそのものより、花の方に惹かれる。
わさびがピリリと辛いのは、清楚なこの花のおかげのような気さえする。
(マウスオンで別画像あり)

<

ここ大王わさび農場は45,000坪もの広さだ。平地で栽培というのは珍しいとのこと。

<

北アルプスを源流とする豊富な湧き水によって育まれるわさび。
気温はかなり低いようで、咲いてる花は桜ではなく、殆ど梅だ。

<

 生わさび、いい値だよ。少し大きいのは4000円なんて値札がついている。
わさび農場を後にして、ホテルへ向かうバスの中から、撮った夕暮れ。
明日は、高遠城址公園へ小ひがんサクラを見に行く予定だ。雨は大丈夫かな。

夕暮れ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR