ご近所めぐり

以前は、暇ができるとカメラを提げてうろついたご近所だ。今日は久しぶりに
街中をめぐってみた。お花見で賑わっているだろう桜並木を訪ねるついでに。
・・・・花盛りだった。こぶしの花は、もう終わりちかい。//ザイフリボク

<

ハナカイドウ // ニワウメ ・・・ 、どの画像もクリックで大きくなります。

ハナカイドウ ニワウメ

ライラックは、この辺りでは珍しい。// ヤナギザクラ・も。

ライラック ヤナギザクラ

ナワシログミだと思う、ぐみの花。// ナシの花。

ナワシログミ (3) ナシ (3)

びっしり花をつけているのは、スモモのようだ。// ムラサキハナナ

すもも ムラサキハナナ

シモクレンやら、桃、ボケ、ニラの花やエンドウ、大根の白い花など、まだまだ
沢山あるのだが、今はまず桜を撮りたいので、割愛する。

コメントの投稿

非公開コメント

春爛漫で花盛りですね
こぶしって花が小さいのですか?
ハクモクレンと勘違いする時がります
ハナカイドウやニワウメのピンク色
春の温もりが伝わってきます。

Re: ひこぼしさま

> 春爛漫で花盛りですね ほんと、いきなり花盛り・・・の感じです。
> こぶしって花が小さいのですか?
こぶしは、花が小さいことと、葉が花の下についているので見わけるようですよ。

実は昨日、地蔵禅院へ行ってきました。これはひこぼしさんの古い記事でみて
思いついたのです。それほど遠くないし、良かったです。
昨年の今頃は記事がないようですね、いそがしかったのでしょうか。
よくあちこちのこと、ご存知なので、頼りにしています。続けてくださいね。v-421
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR