鶴見緑地へ

お天気と、私めの予定がなかなか合わず、鶴見緑地の河津桜はもう
散ったかもしれない、と心配だった。が、どうにか間にあった。
今日しかない、と出かけてきた友人とも遭遇。みんな思いは同じらしい。
(マウスオンでもう一枚)

<

待ってました、メジロ群。

カワズさくらに カワズ・メジロ

こちらは、おかめ桜。名札を読んで、大声を挙げる人も多い。
花びらは細くとんがっている。少し離れてみるのがいい。
(マウスオンでもう一枚)

<

カワズか、オカメか・・・どっちの蜜があまいか。若干オカメの勝ち!かな。

オカメ・メジロ オカメにメジロ
ミモザ(銀葉アカシア」も見頃をむかえている。雪洞のふくらみは、あと一歩かもしれないが
それでも、十分かわいい。(マウスオンでもう一枚)

<

ゆきやなぎが、頼りなくほろほろと花をつけ始めていた。
ジョウビタキはいつも、ベートーベンの像がある場所でひょいと出てくる。

雪 柳 常駐しているジョウビタキ

コメントの投稿

非公開コメント

いい天気に恵まれましたね
サクラを見ると春の色一色ですね
きれいです!!
メジロもイキイキしていて
やっぱり撮り方がちがいますね さすが!!

Re: ひこぼしさま 

> いい天気に恵まれましたね
今年、カワズ桜と相性は良かったようです。どこでも満開で。v-221
日が差すと、花もきれいに見えますよね。
今年、メジロとはなかなか出合わなかったので、飛び回るの追いかけたら
少しストレス解消になりましたよ。ふふ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR