伊豆の旅から

河津さくら目指してのツアーだ。満開までは期待していなかったが、これ以上ないほど
よく咲いてお見事でした。大阪から伊豆は、さすが遠くてお○○が痛くなりました。
(マウスオンでもう一枚)

<

カワヅサクラは、1955年、静岡県河津町で発見された、早咲きの桜。
オオシマサクラとカンヒザクラの自然交配種で、吉野サクラよりは色が濃い。
(マウスオンでもう一枚)

<

花期が一月ちかいので長々楽しめるそうだ。(マウスオンでもう一枚)

<

菜の花とカワヅサクラ。。(マウスオンでもう一枚)
// 辰っちゃんも河津町,町おこしに一役・・というところか

<

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じで楽しめた様ですね

伊豆は思いの外暖かい感じでしたか?流石に河津桜素敵ですね。菜の花の黄色と桜のコントラストも。とても楽しいい
旅行になりましたね

Re: いい感じで楽しめた様ですね

1日目は雨で、立ち寄った梅林に雪が残っていました。寒かったですが。
2日目はほぼ快晴。河津桜も満開でイチゴ狩りもあり、
あれで富士まで望むのは贅沢でしょうか。
伊東に行くならハトヤ・・の食事もすごくよかったですよ。v-410

わあ~ 春が来た~!!
サクラに菜の花が見頃とは
季節を間違いそうですね
大阪から出かけた甲斐がありましたね
写真を見ているだけで春の温もりを感じます。

Re: ひこぼしさま

> わあ~ 春が来た~!・・・もうお彼岸ですものね。
鶴見緑地のカワズサクラも賑やかに咲いている頃かと思います。
天気のよい日に行ってみます。
ご本家のカワヅ桜は、ちょうど良い日に行き合わせてラッキーでした。v-426

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR