探鳥記録

犬も歩けば何とかやらだった。梅を見たついでに治水公園をうろついていると
前をさーっとカワセミが横切っていった。あれれ・・・羽のある鳥にはかなわない。
上の道路を飛び越えて、向こうの芝生公園へ行ってしまった。
一瞬考えたが、ひょっとしたらその先にいるかもと、土手をかけあがり追いかけた。あはは
イェイ   いた、いた。・・・久しぶりだねーー。

カワセミ

池ではコブハクチョウが優雅に泳いでいた。// マウスオンで、かわいい、かいつぶり 

<

カモたちにまぎれて、バン&オオバンが、健在。

バン オオバン

あとは、まめに出現のモズと、柳に止まっていたのはアオジかな。

モズ アオジ

メジロは、やっぱり不在。

コメントの投稿

非公開コメント

いいアングルでカワセミを撮りましたね
ブルーの羽根がとてもきれいです
私の近所でも川沿いの散歩中によく見かけますが
動きも素早いので写真を撮るには難しそうですね。

Re: ひこぼしさま

カワセミの飛ぶ川沿いの散歩道、、、羨ましいです。
今度試してみてください、一度とまるとエサを狙ってじっとしている時間も
結構長い鳥ですよ。個体差はあるようですがきれいな羽です。

おかしな天気続きで、いやになりますね。あとしばらくの辛抱でしょうが。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR