冬の鳥たち

治水緑地の池。例年に比べると、鴨の数はかなり少ないようだ。
寂しいなーと思ってみていたら、マガモが華麗な羽を広げて・・・。(マウスオンでもう一枚)

<

マガモのダンスはいかがでしょうか。

マガモ-2マガモ-3

今日はモズのサービスデーか。朝、ベランダの向こうで聞きなれない
声がする。何かなー。双眼鏡を覗くとモズが電線に止まっていた。
治水緑地では何度も姿をみせ、いろいろポーズをして撮らせてくれたし。

<

ついで(?)の画像。梅がボツボツ咲き始めていた。

梅の花 咲く

春を呼ぶ・・・菜の花にネコヤナギも。

菜の花 ネコヤナギ

 それにしても、メジロの声が聞こえない。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

お変わりがないようでよかったです。菜の花、梅が素敵です

Re: お久しぶりです

はなはなさま
> お変わりがないようでよかったです。
いずれ復活されると信じてました。
私は相変わらずのことを、ごそごそ繰り返しています。
この、相変わらずというのも、なかなかのものだと思いません?
・・・ははは、ですけれど。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR