お寺も・・・

  ハイキングの上がりは、洞川(どろがわ」温泉入浴のはずだったが、
近くにある寺が、テレビで話題になっていたし行きたいと、おっしゃる方について行く。
龍泉寺。1300年の昔、大峯山の開祖、役行者によって草創された名刹。
全国修験道の根本道場として信者や登山者が訪れる真言宗醍醐派の大本山
・・・(パンフより) だそうだ。大きなお寺です。
( どこも2枚ずつ入れています。マウスオンで見て下さい。)

<

境内の紅葉は、周りより一歩先を行く鮮やかさだった。

<
銀杏も・・・・

<

いいなぁ、赤いもみじ。
向こうの山も、間もなく”全山紅葉 ”となることだろう。

<

コメントの投稿

非公開コメント

yuuさんこんにちは。

少し旅行など行っている間に、しばらくご無沙汰してしまいました。
yuuさんのブログもすっかり秋色ですね。
赤も黄色も、木々の色って本当に美しいです。
だけど・・知らないとこへ行くのが一番楽しいですよねー。

秋はお寺や神社の境内が華やかですが階段が多くってねー。。
こちらはまだまだ暑いくらいです。紅葉は11月末頃かな。
yuuさんの京都も楽しみです(#^.^#)

Re: yuuさんこんにちは。

lilacさん、旅行にいらしてたんですね。
お天気が不安定で、大変な面もあったでしょうね。
紅葉がぼつぼつきれいになってきています。
京都もいいでしょうねえ。穴場をさがして行きたいものです。
ツアーの予定がいまのところないので、さっき友人に催促したばかりです。
元気なうちに、あちこち行っておきたいしね。あはは
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR