よっといで!

市民プラザで、地域伝統文化まつりがあった。市内のだんじりも沢山集合する。
”鐘の音してるよ!” と聞いては行かなくちゃね。
近辺の市のユルキャラたちも、寄ってきて・・・

ユル2

地域ごとに考えられたユルキャラたち。こういう催事に欠かせなくなってきたようだ。
ちなみに、わが市のは、猫のガラスケ、、、らしい。

ユルキャラ1

どちらが主役か、分からないけど、だんじり大集合も壮観だ!

だんじり集合
( 後ろの画像は、どこか角にマウス乗せると見られます。)

<
          
       <
                  
              <















コメントの投稿

非公開コメント

だんじり集結

この日は大阪でだんじりの二大イベントがあったようですね
こちらもだんじりが勢揃い・・・壮観
ゆるキャラあり、太鼓台あり、傘踊りあり
見応えたっぷりですね
私も行きたかったのですが
大阪城のイベントだけで我慢しました
こちらの写真を見せていただき
雰囲気が伝わってきました。

Re: だんじり集結

> だんじりの二大イベント・・・というほどのものではないですけどね。
普段の顔じゃないわが町、、、という感じはしました。
だんじりを思いっきり走らせたり、ワッサ、ワッサ揺らしたりしますと、
怪我しなければいいけどなどと、つい心配します。
伝統は、無理しても引き継いでいってほしいものですが。

これで、今年の秋祭りは終わりでしょうか。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR