夏空に

このところ、晴れてもスカッと青い空にはなかなかならなかったが。
今日は珍しくこんな色の空だった。青い空にそびえる椰子がよく似合う。
30年に一度咲いて、花が終わるとかれてしまうという、アオノリュウゼツランも高々と。

空模様
そして夏はやっぱりムクゲに芙蓉かな? 

ムクゲ咲く風景

芙蓉

コメントの投稿

非公開コメント

今日は

夏空の青がいいですね。スカッと青空、ごくっとお水。大阪地方は、熱暑とか、熱中症ご注意ください。植物は強いですね。元気良さそう

Re: 今日は

はなはなさま
青い空、気持ちがいいです。蒸し暑いのが一番いやですね。
少々気温が高くても、空の色がきれいだと我慢しやすい気がします。
時々雨で、植物が元気になればなお良いです。v-410

yuuさん、こんにちは。

厳しい暑さが続いてますね!
だけど、猛暑の中でもみんな元気いっぱいで遊んでますよね。
お盆休みですもんねー。負けちゃいられないと私も少々遊んできました(^^)v

写真も気温高めに写るものですね。なんか気温まで伝わってる気がします(笑)
背の高いのは椰子の木でしたっけ?雲と空とリズミカルで楽しいですね。
最近、私もこんなふうに模様を考えて撮ったりしてます。おもしろいですよね。

私のところ、コメントの設定が「事後承諾」に何故か変わっていて
yuuさんのコメントが表示されていませんでした。
気づいてなくてごめんなさい。また遊びに来てくださいね。

yuu姉さま。はなはなさん。こんにちは。

いやぁ〜久しぶりです。
この暑さにすでにやられておりますが
お二方ともお元気でしょうか?

私は相変わらず東京単身生活中です。
一度、はなはなガーデンを見に行こうかと思っていますが
連絡のしようがなくて〜。

姉さま、相変わらずパワフルに活動中ですね。
もしかして琵琶湖の蓮は見にこられましたか?
もし見逃したのであれば動画をアップしてますので
見てやってください。
昨年よりは大量に咲いております。

Re: lilac さん

> 厳しい暑さが続いてますね!
ほんとに厳しい暑さです。スーパーにいる時が一番涼しいかったりしてね。
熱風が道路から吹き付けてくるなんていうの、初めてのような気がしますよ。
でも街中ではどこも、行列がはげしいとのこと。みんな元気でよかったねぇと思ったりしました。

ここのところ 熱中症にならないよう用心してカメラは起動せず。
もう少し気温が落ち着いてきたら、息子がおいてってくれたミラーレス一眼試したいです。
さてどこへ行こうかな。今は何故か空の色がにごっていまして、、あれ、嫌なんですよね。

Re:あすちーさん、こんばんは

> いやぁ〜久しぶりです。本とおひさ、、、
今年は体力に若干不安、ですよ、さすがに。
> 私は相変わらず東京単身生活中です。
そうなんですか、ご苦労さまです。
関西弁はなしでやってますか? あれは難しい問題のようですが。(*^_^*)

> 一度、はなはなガーデンを見に行こうかと思っていますが
http://fourseasons2012.blog.fc2.com/ ・・・←ここのことですか?

> もしかして琵琶湖の蓮は見にこられましたか?
有難う。今夏は殆ど出歩かないでいます。
琵琶湖へは8月に入って行こうかと考えたこともあるんですけど、ひどい暑さに負けてダメでした。

上手くは撮れてないけど

烏丸半島の蓮の映像アップしたので
よければ見てください。

Re: 上手くは撮れてないけど

湖人さま
先日ご案内いただいた時も、拝見しました。ログインしてのコメントが入れられなくて
見るだけで戻りましたが。
よく咲いていますね。花はまだ残っているかもしれませんね。
今日こちらの蓮根畑にもありました。ピンクの花がきれいでした。
ガオー、ガオーの蛙の声が少し懐かしかったです。以前ベランダの向こうで毎晩鳴いていた
トノサマ蛙? あのころはうるさくて眠れませんでしたが。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR