信州の花群落2題

ニッコウキスゲの群落。八ヶ岳中信高原国定公園・霧が峰高原にて。
この花は一日花だそうだ。ユリがみんなそうだったら、ユリ園は大変だろうけど。
花の周辺は、白い紐が貼り巡らされていて、隙間から撮るのに工夫を要した。(7/23)

ニッコウキスゲ3

ニッコウキスゲ ニッコウキスゲ5
コバイケイソウ。こちらは栂池自然園にて。霧が峰では花は終わって
茶色になっていたものだが、標高約2000mの栂池ではごらんの通りだ。

コバイケイソう (3)

この湿原を散策中、突然雨が降ってきた。山の天気は油断ならねぇ 

コバイケイソう (1) コバイケイソう (5)

どちらの花も群生しているから、、、見応えあるように思う。


コメントの投稿

非公開コメント

ああっ!

あ、yuuneeさん栂池高原に行ってたんですね。
いいなあ。私も行きたい所なんですよ。
ここへはモノレールとかで上がれるんでしたっけ?
ニッコウキスゲもコバイケイソウも
やっぱり花の時期に行けると楽しみが倍になりますね!

私の方は暑いのと、仕事が山ほど来たのと、年とったのと・・(笑)
なかなかカメラ散歩出来てなくて。
また・・そのうちガンバリマスね。

Re: ああっ!

lilacさん、おはようございます。
信州、いいですよ。高速走っていても、右に左に雪をいただいたアルプス連峰が見え
下車すると辺り一面草原です。
栂池はロープウェイを乗り継ぎでした。****要、雨具です、突然降ります。
ニッコウキスゲの咲いていた場所の標高は高くなくて、バスを降りたらすぐのとこです。
涼しくてね。宿にエヤコンの設備なんてないんですよ。

この時期、何を撮りにでかけるかなぁ、と悩んでいます。
暑いですけどね。時間はたっぷりありますし。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR