暑い京都

京都へ行くのも久しぶりのような気がする。以前は何かと言えば京都京都・だったのに。
電車を降りて鴨川のほとりに出ると。藤原定家ゆかりの”定家かずら”がお出迎えだ。

定家かずら (1)

遅がけながら、祇園祭り(7/17)。何故か????これという写真がない。
待機場所が悪かったかも。 ・・・はい、ただの言いのがれです。

◆ 祇園まつり風景を少しだけ ◆
■京都市のど真ん中を山や鉾が練り歩きます ■ こういう人たちによって伝統が受け継がれていくのですね。■ 向こうに見えるは東山■ ご苦労さまです。暑いでしょう。■ どの衣装をとってもいい色です。わが同胞のセンスに拍手!
夏の京都に欠かせない鴨川の床が、客待ち顔で。

鴨川には床

コメントの投稿

非公開コメント

コンチキチン

お疲れさまでした
祇園祭が終われば暑い夏がやってくると言いますが
すでに夏本番となりましたね
yuuさんの写真
祭りの雰囲気がたっぷり伝わってきました
平日でも好位置キープは難しいですね
とくに交差点は入る余地なしでした。

Re: ひこぼしさま

こんばんは、暑いですね。2.3日信州へ行っておりましたので
大阪の暑さがとても厳しく感じられます。

京都のお祭りが大好きです。今回それほど混雑しないところに居座っておりましたので
開けてろくな写真がないのには、がっくりきてしまいました。
研究心がないからいけませんね。
でも、又頑張ってよい写真撮りましょう。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR