蓮を見に行く

花びらの先っぽがほんのりピンクに染まり、なんとも可愛い長居植物園の蓮は
" 酔妃蓮 " と言うそうだ。

酔妃蓮 (10)

ちょうど見頃の蓮は、日が当たると、花びらだけが透き通って
たくさんの人の足を止めていた。

酔妃蓮 (3) 酔妃蓮 (13)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
<

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

酔妃蓮 (2)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

蓮は優雅な感じでいいですねー。
といっても撮ってるyuuneeさんは暑かったでしょう?
私も日に透けたフォト撮りたいです。
影が透けて灯りのようね。
こちらでも、きっと蓮が咲いているだろうなあと
先週あたりから思っているけどなかなか行けません。
今日の暑さ、たまりませんね。
午前中は働いたから、今は扇風機抱えて涼んでます。
クーラーに切り替わるのも時間の問題。。

Re: こんにちは。

lilacさん、暑い一日でしたね。
私宅は今日、とうとうエアコンのブレーカーをonにしました。
昨日の公園は、風が強くて折りたたみの傘がひっくり返ってばかりでした。
それで暑さがいくらかまぎれたかもしれません。

蓮の花は、所によって早かったり遅かったりですよ。
いつも行く鶴見緑地のは、もう開き切ってたのに、近所の蓮根畑のは
ぼつぼつしか咲いていない・・・というように。
昨日行ったところは蓮祭りが始まっていて、見頃でした。
やはり朝早いうちが良いようで、昼ごろ帰りに立ち寄ったら花に精彩が
ありませんでした。
花をベストの状態で捕らえるのは難しいですが、今はネット検索という手があって
助かりますね。さて、この後は何が咲いてくるのかな、去年の記事見てみましょう。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR