晴れ晴れと、、、

いつも見てる風景だけど、空が青いと、いいねぇ!
梅雨空が続いたあとだから、冴え冴えと気持ちよい。

風車前から、、、

睡蓮の池へ行きたいという遠来の方を案内して、この丘を引き返した。
被写体求めてうろついています、という同好の士だった。
睡蓮は葉ばかりで撮りようがなかったのだけど、どうされたかなぁ、あのおばさまは。

風車の丘

殆ど終わっている紫陽花の中に、少し若い花を見つけた。
 
まだ見られた紫陽花

紫陽花

これも、まだいけそうね。

がく紫陽花 ・赤

コメントの投稿

非公開コメント

青い空は爽やかなイメージ
気分も晴れ晴れしますね
緑地は睡蓮咲いてないのですか?
咲き初めの花は初々しくていいですね。

いつも思うことですが

yuuさんは、借景ならぬ借庭ですね。それがまた。広大ですね。私の方もyuuさんの数分の一の借庭です。住まいをえらぶときは、こんなことがだいじですね。いい天気の中、紫陽花を陽射しに透かしてみると美しいです。

Re: ひこぼしさま

昨日は梅雨の中休みだというので、大急ぎ出かけました。
青い空以外、撮りたい物がないようなお散歩でしたがね。
睡蓮は、花も咲いているのですけど、葉の方が目立っていてあまり
きれいな風景ではないです。
咲くやこの花館前のは良かったです。
初々しい紫陽花は貴重でした。

Re: いつも思うことですが

はなはなさま、
あはは、そうですね。おおきな広いお庭です。
緑地の近くに住むのもいいわねぇ、とよく思いましたが、
現実はなかなかそうもいかなくて、行くのに時間はかかります。
紫陽花、まだきれいなのもありますね。花刈り込む時期も大事なんでしょ?

そうそう

昔から(昔ってね)広大な写真ですね♪
すごくお天気イイですね。梅雨空の後という事、梅雨明けの空のようです。
撮影会行けてイイなー
私も行きたいです。やっと低い山など行けるようになったところでこんなですもの・・
でも治る病気(怪我)で良かったです。
少しずつまた出かけます。

Re: ぱぷりこさま

緑地の風景ねぇ、入り口からのろのろ上って、目の前にパーッと広がる風景は
なかなかいい眺めだと、いつも思います。
どういう色で描くか、係りの方のご苦労も時たま考えますけどね。
青い空がなによりです。

思い通りに活動できるよう、早くなればいいですね。気をつけてね。
という私も、気をつけなくては、、、。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR