あじさい

一時間半も電車に乗って行ったのに、きれいな紫陽花には出合わなかった。
雨が降ったので、生き生きしてますよ、と電話で聞いて出かけたのだけどね。
これという写真がないので、切り貼りしてごまかすことにした。

相野紫陽花園
アジサイあれこれ

・・・ 兵庫県三田市 "相野あじさい園"  ・・・
パンフによると、45種、30000株です。紫陽花の花の海にしばし時を忘れて、、、と。
ま、そう思うことにしますかね。おかげで、万歩計が活躍しましたし。

コメントの投稿

非公開コメント

三田は四季折々の花名所が多いですね
紫陽花30000株は見応えあるじゃないですか
万歩計が活躍したとはかなり歩かれたのですかね
お疲れさんです・・・・健康にいいですね
梅雨時のうっとうしい季節には
紫陽花は癒しの花ですね。

Re:ひこぼしさま

こんにちは、今日もきっとどこかへ遠征されたことでしょうね。
私はお休みでした。有馬富士公園なども三田でしたかね。
のどかな感じの地域ですね。
アジサイ30000株は少しオーバーじゃないの? とは思ったんですよ。
駅から送迎バスなども出ていてサービスは良いところでしたが。
私は歩きましたので、途中でナツツバキに出合い、田園風景も愉しんで帰りました。

残でした

けさ、ワンコ散歩に公園に行くと、いつもの紫陽花がなく、西洋紫陽花に植え替えられて、おまけに、まだ苗で花がほとんどない状態。以前からあった、山紫陽花の方がと思う。紫陽花も控えめなのがいいですね。ちょっと残念でした。yuuさんも
残念でした。ざんねんかいでもしたいですね!

Re: はなはなさま

こんばんは。
紫陽花の管理は難しいのでしょうか。私がいつも行く治水緑地でも、以前のこと思うと
なにこれ?と言うくらい貧弱になっています。
いろいろな種類が出てきていますが、山紫陽花、良いですね。
コアジサイというのも、好きですよ。
もうしばらくは愉しませてくれる花でしょうね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR