なつ椿

散歩道で。白壁に瓦を置いた塀の上のなつ椿を楽しみにしている。が、今年はいつまでも
つぼみのままだ。家の方の話では、隣りに植えこんでいた赤い実の木も枯れたとのこと。
なつ椿もダメなのかなぁ、何とか立ち直ってほしいけど、、、。去年はこんな風でした
↓のは紫陽花を見に行って出合った、ナツツバキと (下) ヒメシャラ。

なつ椿 (1)

ヒメシャラの花の方が小さいし、葉がつやつやしている。

ヒメシャラ
 
 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 

なつつばき

ヒメシャラ

コメントの投稿

非公開コメント

ナツツバキの花ですね。

清楚でかわいらしい花。蕾も久しぶりに見ました。
私が買ったのはヒメシャラの方だったかもしれません。
下を向いて咲いてくれるのが、なんだか好きなのです。

赤い実の木も枯れるなんてね、何があったのでしょう。
今年も蕾がついて咲くのを待ってたでしょうに残念。寂しくなりましたね。

↑いろんな紫陽花があって歩くのも楽しそうですね。私はまだ紫陽花を見に行けてません。

Re: lilac さん 

おはようございます。、記事一部訂正しました。
なつつばき、良いですよね。同じ家にヒメシャラもあるのですけど、花がかなり小さくて
目立たないです。アップにすると同じ仲間なんだ、、と思いますけど、ナツツバキとは大分
風情が違います。木によっても差があるでしょうけどね。
赤い実の木も、珍しい種類で愉しませて頂いていたのに、昨秋消えました。
"都市景観賞"とか言う評価も受けておられる、素敵なおうちなんですよ。

紫陽花は、まだしばらく楽しめるでしょうか。天気の良い日が良いですね。
今年の花は今年のうちに、、、ね。v-510
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR