南米の花-2

ティプアナ・ティプ。 大木だ。これを撮ると思い出す人がいる。
考古学者で世界をうろついて(? )おられた松江の先生だ。
最近闘病中の記事が出たと思ったら、すぐ又止まっている。大丈夫だろうか。
何故思い出すかと言うと"これ、南米のどこかの街路樹だ" とコメント頂いたからである。

テイプアナ  (4)

先日記事にしたジャカランタでもいいけど、広い街でこんな街路樹を見上げてみたいものだ。

テイプアナ  (3) テイプアナ  (7)b
鶴見緑地である。ジャカランタなら咲くやこの花館裏にも咲いてますよと、教えてもらった。
え~~そうですか。鶴見緑地のことなら大体知っているつもりだったけど、、、そうですか。
と言うわけで確認に行った。ちゃんと咲いていました。アザミのようなのはついでの画像。

 ジャカランタ (1) おばけアザミ

温室・咲くやこの花館の前へ回ると睡蓮が涼しげだった。蓮もそろそろかな?

池の睡蓮

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR