こんな花

南米の花、ジャカランダ大阪で咲いているところは数ケ所だけだそうな。
世界三大花木の一つというから大きくなるのだろう。
ここ大阪市港区の八幡屋公園で見られる15本ほどのは5メートルくらいの高さだが。

 画像をクリックして見てください。5枚です。
~~~~~~~~~~~~ 公園の展望台から・・・大阪湾方面を望む。 ~~~~~~~~~~~~~~~ 

眺望

おまけでネムノキ。もうこんなのが咲く頃らしい。
紫陽花、どこがよいかしらと同好の士に聞くと、早く行かないと・・・と言われた。どこへ? 

ネムノキ

コメントの投稿

非公開コメント

夏みたいな青空

こちらは、梅雨らいく?曇り、今年は、本当の梅雨のようではないですね。綺麗なむらさき?の花ですね。やっぱり、青空に似合いまう。

Re: 夏みたいな青空

はなはなさま、
むしむしと暑いです。昨日はこちらでも少し雨が降りました。
如露でちょろちょろ水かけるような、、、植物には程よい雨でした。
ジャカランタは、南米らしい花ですね。もう一つ黄色のもあるのですけど
そちらも、2.3日内に撮りに行こうと思っています。
大きなのびのびとした木なんですよ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR