ちょっとお散歩

なつ椿が咲いててくれると嬉しいのだけど、と思いながら散歩に出た。
先週、つぼみが一つふくらんでいたんだけどなぁ、、、まだだ。
この小さいのはヒメシャラで良いのか、こちらの方は大分咲いている。

hime_syara2 (7)

睡蓮がきれいっ。 隣り町の用水路は、わが市と違って、とても大事にされている。

御領にて

梅雨いり宣言のあと、雨が殆ど降っていない。ほこりっぽい紫陽花が雨を待っている。
いつ降るかな。・・・アハハ、降ったら降ったで文句言うくせに、ね。

コメントの投稿

非公開コメント

春夏秋冬…

あ~いいね。ゆっくり、季節の移り変わり楽しみたいですね。

Re: 春夏秋冬…

はなはなさま
> あ~いいね。ゆっくり、季節の移り変わり楽しみたいですね。
そうですね、つい先へ先へ、花を追いかけたりしますけど
雨の日も、降らない日も、味わって暮らしたいものです。

空梅雨で暑い日が続きますね
雨が降らなくても
梅雨の花は爽やかな色で迎えてくれますね
紫陽花もぼちぼち色付いてきたようで
菖蒲はそろそろ見頃かな?
私も梅雨の花を楽しまなければ・・・

Re:ひこぼしさま

こんにちは、ザーッと一雨ほしいところですね。
紫陽花、色づいてきましたよ。
今年は岩船寺へ行ってみようかなと考えています。
近辺で撮りたい所が思いつかないし。
花ショウブは、20日ころですかね、と滝谷では聞きました。
季節の花、愉しんでください、
どの花も油断すると、すぐに終わってしまうようです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR