花しょうぶ園にて

こういう記事を書くために少しは図鑑を開く。それが私の学習になっていると思う。
花のつかないただの菖蒲は全然花らしくないもののようだ。・・・これも度々調べなおして
そうだったなぁと 思ったりするのだから、いいかげんなものではあるが。 

花しょうぶ

花しょうぶは、撮り方がよく判らないので、ただ見て歩くだけの時もある。

はなしょうぶ3

滝谷花しょうぶ園では、花の手入れをしている方が"私の撮ったのも見てください"と
たくさん見せてくれた。タイミング良く撮れるのは羨ましいなぁ。例えば朝露のおいた花とか、ね。

花しょうぶ4 花菖蒲5

ちなみに、昨日の時点では見頃とは言えず、もう一度来て下さいと、招待券をもらった。
そういうの、初めてだけど、、、ちょっと遠いんだわぁ。
はな菖蒲園

 花がらは早く取り除かないと、つぼみに絡んでダメにしてしまうのだそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR