季節の花・風景

山へ行っても花は少なかったよ、と知人は言っていた。
緑地で花がないということはないが みどりの葉っぱの方が目にやさしい。
 
 画像をクリックして見てください。写真5枚入れています。
 
馬場風景

  鶴見緑地にも馬場があって、いつも誰かが馬を走らせている。 
 
---------------------------------------------------------------------------------------
野草も少しずつ記録しておこう。ヘビイチゴにクサフジ、ドクダミ。咲き始めた昼顔。
今年はキキョウソウがとても多い気がする。

野草たち

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんさんです

新緑の頃の葉は
ほんとうに目に優しく爽やかですね
yuuさんは観察力が鋭いですね
いろいろと観つけられて楽しまれている様子
私も先日鶴見緑地に行きましたが
バラを観て早々に退散してしまいました。

Re: ひこぼしさま

> ごきげんさんです
いま、バラは最盛期なのでしょうが、鶴見緑地は、今一の感じでしたねぇ。
私は、冬は野鳥を追いかけるため通っていましたが、鳥がいなくなったので
最近は馬場のあるほうの林で、木のはなを探して、うろうろして帰ります。
小川が流れていたりポプラ並木もあって好きな場所ですが、
やはりこれというものがないと回数は減りますよ。
緑はきれいですから、、、この街中に住んでいて、贅沢は言えませんかね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR