この季節ならではの

これは花ではないが、かなり珍しいものだと思う。 オーストラリアチャンチン
ピンクの葉は、いずれは並みの色になっていく。きれいなのは2週間くらいかな。
チャンチン見ましたか? と親切に聞いてくれた人がいて、見逃さずに帰ることができた。
( マウスオンで木の状態・・・背は見上げるほど高い。)

<

毎年撮りに行く花だから、間違いないとは思うが、、、、ズミの花。もう咲いていた。

ズミ--酢実

すぐ横に、こんなの見つけた。ツクバネウツギ、にしては少し大きい気もするが。

ツクバネウツギ

その他にも、この時期ならではのものがある。↓ ハルニレ などもそうだ。
緑地に一本だけあって、木は大分くたびれている感じだ。

ハルニレ

これはどうだろう。名前が珍しいだけかも知れないが、利休梅

利休梅

あと2つはおまけで、 モミジの花と、ヤマブキ。せっかく撮ってきたものだから。

モミジのはな゙ 山 吹き

コメントの投稿

非公開コメント

今回は?

わからない木花ばかりでした。どれもこれもきれいです。オーストラリアンチャンチン透明感がいいですね。

Re: 今回は?

はなはなさま、
たくさんの花が木についていまして、名前付けて書いてよいものだろうかと
迷いながらの記事です。一応検索かけているのですけどね。
チャンチン、素敵な色でしょ? はっぱと思えないくらいです。
すぐにグレーがかってくるのですけどね。透明感が命でしょうか。

yuuさん、こんにちは。

オーストラリアチャンチンはじめて見ました。
桜の終わった頃に、また嬉しい木ですね。

利休梅はうちでも満開になりました。爽やかな感じで青空によく映えます。
探すと結構よくありますよね。

yuuさん、ヒメリンゴの花が好きでしたね。
実は、私の家のは友達に譲ってしまいました。
息子さんが喜んで食べると言っていたので(*^_^*)。
かわいい花ですよね。私も好きです。


Re: yuuさん、こんにちは。

lilacさん、
> オーストラリアチャンチン・・・変わった色でしょ?
うっかりすると見逃す木なんですよ、今回言ってくれる人がいてラッキーでした。
桜は、黄色いのや、ぼたぼたした八重咲きのやらがまだ残っていますが
もう桜より新緑の方に目がいきます。利休梅も葉のみどりが気持ちよいですね。
ヒメリンゴ好きですね。大きな木だっんですか? 実がつくのが良いでしょ?
食用には向かないと思いましたが、観賞用に。

今日は自然観察会でしたが桜の花吹雪が楽しい風景でした。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR