春の花々

花を愛でる時、私がまず使う言葉は"可愛い"である。バラなどももちろんきれいだとは思うが
それより小さく可憐な花が好きだ。ユスラウメもその一つ。
ぴかっと光る赤い実を思い出すとなお、可愛いと思う。  (マウスオンでもう一枚)

<

今春2度目の登場になるが、ヒューガミズキ。開花して、表情が変わって見えたので。
マウスオンでの画像は、花カイドウのつぼみ。開くのを待てなくて。

<

この花はスノーフレーク(らしい)。スノードロップではなく。

スノーフレーク

最近、ヒヤシンスは、わりと珍しいと思う。昔、水栽培を試したことがある。

ヒヤシンス (2)


コメントの投稿

非公開コメント

小鳥の顔・・

そんなに近くに?それは慌てますね。
桜が咲き出したからか、あまり小鳥を追いかけなくなってしまったけど
小鳥にもちゃんと顔があるんですね。
太っちょだったり、大きかったり小さかったり。
みんな違う目をしているのに気づいて、ちょっとびっくり。
小鳥はみんな同じだと思ってたもの。

こちらもソメイヨシノやっと咲き出しました。
今日も寒い一日でしたので、まだしばらくは楽しめそうです。

Re: 小鳥の顔・・

lilacさん、こんにちは
ちょっとね、あのヤマガラには驚きましたよ。すぐ行ってしまいましたけど
4.5枚は撮らせてもらいました。
ジョービタキはいつも誰か餌をやっているから、メタボなのかも。
目は、それぞれに違ってかわいいのやら怖いのやらいますね。
ヤマガラは可愛い方ですね。えながも好きなんですけど、めったに出合わなくてね。

こちらのサクラは、じわじわ開いてきています。
青空が広がらないと冴えませんが。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR