桜咲くまで

桜の開花までもう少しではあるが、まだ間がある。この間に、がんばって咲いている
花たちをアップしておかなくては。
ハクモクレンに続いて、シモクレンも咲いてきた。(2枚です。)

<

こちらはハナノキ。昨年は4月半ばに信州でたくさん見た。
見ごろは、もう少し先かも知れないが木の先は、もうかなり赤い。

ハナノキ (6) ハナノキ (4)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
もみじの可愛い葉が、つぼみごと噴き出していた。花開くのが楽しみだ。

モミジ (1)

再びの、ベニバスモモで。もう散るのを待つだけのようだ。

ベニバスモモ

これも再びかな? レンギョウが賑やかに道路脇を彩っている。

レンギョウ (1)

コメントの投稿

非公開コメント

緑地公園でしょうか?
すっかり花盛りですね
立派なシモクレンいい色彩をしています
暖かい日に散策すれば
春の陽気が体じゅうに染み込んできそう。

Re: ひこぼしさま

近頃、どうされているんですか? 記事が広告になっていますよ。(^_^;)
空気はにごっていますが、温かくなって緑地も人で賑わっています。
お江戸はもう花見がニュースになっていましたが、関西の桜はどうなんでしょうね、
近所の桜並木など1.2分しか咲いてないです。
花見はスカッと青い空の下でしたいですね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuunee

Author:yuunee
移りゆく季節の風を
大阪より

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
オセロで遊ぼっ
検索フォーム
QRコード
QR